副鼻腔炎には

2022年4月16日
酵素浴・よもぎ蒸し・笹蒸し|安城市|カフェ&サロンおさかなの手紙

去年、副鼻腔炎でひどい頭痛になり

手術をすすめられた私ですが

手術したからって完治するわけじゃない、と

気が付き、はて、それじゃあ

どうしたらいいのか?と考えたんです。

そもそも副鼻腔炎になる原因と

鼻の中の構造を手術によってかえるのとでは

話が違う!

ということで、副鼻腔炎にならないように

予防をすることを決めました。

取り入れたのは、鼻うがいとアロマオイル!

先日、いきなり壊れた蛇口のように

鼻水が出っぱなしになりましたが

朝晩鼻うがいして

ユーカリプタスとペパーミントを空中散布!

マスクの中に香らせたりしてスッキリ

更にココナッツオイルで希釈して

足裏や首の後ろに塗ったり、かなり薄くして

鼻の中に塗ったり…

体内クレンジングに白湯にレモン果汁とレモンのオイルを

入れて飲んだり。

そんな感じでアロマも取り入れたら2.3日で

おさまりました!

あの頭痛のつらさを避けられたのが

本当にありがたい!

皆に効果があるとは言わないし

もしかしたら違うものが効果あるかもしれないけど

今回はこのアロマオイルに助けられました。

鼻の手術ってめっちゃ痛いって聞くし

やりたくないから~~~!

このまま予防と早目のケアで

乗り切っていきたいです。

アロマオイルは使い道色々、

アロマオイルの話もしましょうね!