ブログ

自律神経を整えるって?整える習慣②

2021年9月10日

現代の大人は大体の人が
やらなきゃいけないこと、がいっぱいで
時間に追われてることが多いかな?
そういう時も
交感神経の働きは急激に高まって自律神経は乱れがち。
イライラしたり焦ったりしているときこそ、
ゆっくり行動する、を心掛けてみませんか。
とは言えなかなか難しいことですけどね。
でも焦ってしたことによって、ミスしたりうっかり抜けたりするもの。
私にも経験あるある!です。
そうなっている時にこそ、意識的にゆっくり歩いたり、お茶したり、話したりして落ち着きましょう。
きっとその方が、集中できるし冷静な行動ができ、ミスもなくなるはず。
あとはやっぱり
笑顔です!
イライラして顔がこわくなってないですか?
笑顔でいると、副交感神経の働きを高め、リンパ球が活性化して免疫力が上がることが証明されています。

笑顔でゆっくりした動きをする人。
それはエレガントで素敵ですよね。
それでいて、やることもしっかりやってるなんてかっこいい。
そんな余裕を感じさせられる人になるためにも
自律神経をしっかりととのえていきましょう!