実践してみました① 更年期の私の話

2022年6月11日

去年の暮に久しぶりに人間ドックを受けました。

基本、健康だと思っているし特に何の自覚もなかったので

大丈夫だろうと思ってはいても

やはり結果が届くまでは気にはなる。

年頭に結果が届き、ほとんどがA判定で

安心したのですが!!!

一か所、要再検査!

という項目。

もちろん調べるよね。一体なんだろ??

ということでした。

う~~~ん???

いまいちピンとこない。

良くよく調べたら

「あ!閉経したら数値が高くなる可能性大」ってあるじゃん!

多分これしか思い当たるフシがない。

そう、私は更年期ドンピシャの時期

再検査に近所の町医者へレッツゴー

問診してたら、すぐにどうこうという数値ではないので

食事と運動に気を付けて

1か月後に再検査しましょう、とのことで

今回は問診のみで終了。

考えた末、私はある事を実践することに決めました!

皆に当てはまるかはわからないけど、

ちょっと参考になればいいなぁ、と思ってます。

更年期についても含めて今回の実践を

ちょっと続けて書いていきますね(^^♪

酵素浴・よもぎ蒸し・笹蒸し|安城市|カフェ&サロンおさかなの手紙