実践してみました② 更年期の私の話

2022年8月1日

さて、前回健康診断で「これが更年期なのね!」と現実を突き付けられたわけですが

他がA判定なうえに、うちで採れた野菜多めの食事、朝晩の犬の散歩、週1のダンスレッスン、と生活を見直すところがあまりない。

そう、お医者様に言われたのは

・程度な運動

・食生活の見直し

ということで、自分なりに考えた。

どうもこの数値は更年期の女性が高くなあることもあるらしいことを見つけ(今はネットですぐ調べられる!)

女性ホルモンを補充できればいいかも?と思いつきました。といっても、本当の女性ホルモンは無理なんで

ここは大豆イソフラボン!せっせと大豆を摂取。自家製豆乳ヨーグルトは欠かせません。

そして、エッセンシャルオイル♪女性ホルモンの助けになる

・クラリセージ

・イランイラン

・ゼラニウム

・サイプレス

この4種類をココナツオイルに入れて

毎日せっせと足裏、お腹、うなじから首にせっせと塗る事一か月半

再検査に向かいました。

ドキドキの結果は…

数値改善!!正常値に戻りました。

毎日続けるとちゃんと結果がついてくる、うれしいことです。

だから今もこのまま続けています。

自分の健康、自分の心身は、まずは自分で守れるようにしておきたい。

私はなるべくなら薬より自然のもので改善したいと思ってはいますが、医療が必要なことはきちっと治療を受けるのが当然と思っています。

またエッセンシャルオイルも、品質の確かな物じゃないと効果がないし、もちろん正しく使わないと事故にもつながると思います。

自然療法のようなものは自己責任ですから、そこはちゃんと自覚して。死して、自分が良かったものが他の人にもいいとは限りません。

今回はこれで結果がでたよ♪という報告でした。

精油の力って確かにある、と感じた私でした。

 

酵素浴・よもぎ蒸し・笹蒸し|安城市|カフェ&サロンおさかなの手紙